meliaresidence.com

子供部屋の掃除を楽にしたい

子供部屋の掃除を楽にしたい

子供部屋の掃除を楽にしたい 私の家には子供部屋が一つありますが、掃除をしに入ると大変です。物は散らかったままですし、とにかく物が多いのです。なので、簡単に床だけ掃除機をかけて終了してしまっています。しかし、部屋に入ると埃なども見えて気になりますし、子どもの健康のためにちゃんと綺麗にしたいのです。なので、ちょっとした工夫をしたいと思います。まず、子供部屋にあるものを少なくしていこうと思います。子供と言っても、まだまだ小さいので、物の管理は私がやっております。そこで、いらないものは捨てる。思い切って実行しました。少しスッキリしました。その少しでも、掃除がしやすくなりました。

また、毎日、五分だけかたっける時間を作っております。それは、息子にやらせているのですが、夕方の五分だけやると約束してます。ちゃんとストップウォッチで計ってやってるので、毎日、息子は頑張ってやってくれております。それによって、整理整頓されて、掃除が余計にしやすくなっております。この片付けは、息子の習慣となってほしいです。私が見ていない所でも、片付けの必要性を感じて、自主的にやってほしいなと思っております。まだまだ、小さいので難しいと思いますが、息子の将来に期待しております。
Copyright (C)2014子供部屋の掃除を楽にしたい.All rights reserved.